

ご無沙汰しとります

またパスワード忘れてもーて、、
すいませぬ。

新しい仕事も始め、
毎日作った弁当食べて、
脱電車通勤のー、バイク通勤になりーの。
冷暖房なし、寒い日は近頃6〜11℃のあたりで業務をこなし(もちろんホッカイロも貼り)

てなだいぶ昔と180度違う生活を送ってます。

まー、なかなか淡々とした人生にシフトしているのかしら^_^

職種も違うし激動の激務と比べたらゆるゆるな会社(し、失礼)みたいなので、帰宅したら夕飯づくりの余力が残ってて助かります。

ちなみに、ちょっとまえから酵素玄米を始めました。米を食べない生活をしてたのでやや抵抗があったんですが、酵素玄米教室でいろいろ栄養の知識を教わり始めるに至りました。


ここんところ、放射線治療をした患部が、ものすごくカチカチで伸びない(リハビリサボりの証拠)ので、身体のバランスが崩れ至る所にガタがきててこの一年なんやろな調子わる、くらいですが、背中バリバリ生活でした。

酵素玄米がそれらを一掃してくれるとはそんな思ってないけど、なにか

今のこの均衡が保たれてしまっている状況にメスを入れ込んで、変化をもたらして良い方へ進化してくんないかなー!って企んでます。

とりあえず、肌はちょっとしっとりいい感触を帯びてきたよ、わーい。

今年もよろしくです。

今日は形成外科診察でした。

脂肪注入手術をして、まる2年でした。

あれ?
3年だったか、もう忘れた笑

そのくらい特に気になるものはなく。

先生に『なんかありますか?』と聞くほうも聞くほうだけど、

『何もないですねー』で終わるのも、さみしいものですね。

もう、年に一度の診察という身になったものの、

引越しをしてさらに遠くなり

2時間半かけてここに足を運ぶのだから、

何かあったほうがオモロイ気もするけど(ウソ)

金のほうもバランス取れとらんわいな。

診療220円、交通費3000円以上はかかってるな、Suicaだからいちいち見てないだ。

ところで、全く何もないわけではなく、患部はやはり術後のこねくり回され跡としては、健常オパイと比べたら異様であり、形も硬さも体温も全く違う。

痛いのよね、時々うずくね、ただ痛いだけで、古傷という感覚。


診察で答えた『何もないよ』というのは、“変化変動、進行”、、ということであり、相変わらずですよ、の境地に達していると言うこと、

まあ、共存してます。

人間、変化しないことについては、それになれればやがて自分に溶け込んでくれる気がするよ、それが自分なんだと、それってやっと受け入れられたのかな、フー。

冷たく硬くイビツ、

けどもちゃんと膨らんでくれている愛しいオパイと仲良く暮らしてるよ、

時々ケンカするかのように引きつったように痛い思いをさせられるけど、

フン。

まー、そんなこんな病院の日を過ごしました。

微妙なタイミングにアンテナ向ける。

こんばんは。

少しトンズラしとったんです、ごめんだべ。

だんだん記憶が薄れてきており、どっから書くか悩んで、それでまた書き遅れ、負のスパイラル笑


前回の日記では、どのタイミングで好きになりそうな人にカミングアウトするか。

と、

あの当時、私は、私はガンですと、言わなくて良い人、言いたくなった人、知ってほしいと思った人、それぞれ、男女問わず関係なかった気がする、すなわち人間として知り合いとなり、なかよくなり、友達となり、親友となり…、だから男だろうがケンカ越しにもなり、ほとんど精神が小学生のように男女意識をなくした眼力フィルターを発揮してましたんよ。

あの人はイケメンだとか、カッコイイからとか、かわいいとかウワモノにとらわれない見る目を鍛えたと言える。

と、同時に、私自身も、上っ面(オンナ捨ててはないけど)ばかりというのはやめて、心を磨こうとしていた気がする。

私が男なら、どんな行動仕草なら魅力的に見える女性なのかな、と、常に逆転的に自分を見つめる、こんな私だったら私と結婚したいぞ、というふうな。

自分自身を鏡に映してジャッジするような妄想的思考。

訳分からない文章で申し訳ない。

ということで、今の旦那さんは、小学生レベルでも仲良くできそうな仲になれそう、(すなわちオスメスではなく人と人とのいい関係性)と初期段階で確信できたのよ。(あとで聞いたけど、あちらはそうでもなかったらしい、普通に女性としてみてたって(ーー;)ほんと男心は分からない)

でも、私は結婚したかったので、2段階として異性である相手に、この先仲良くなりすぎると、あとあとガンだということを知るよりは、これから仲良くしてくれるなら知ってほしいことがあるんだよね〜、って前振りをしてみたんです。

この瞬間が一番難しかったね。

とにかく私は、私が男だったらば、という逆転思考で、オンナである自分を彼の目にどう映し出されているかをシミュレートしてたかもしれない。

「人目を気にする」というか、1人の人間だけの、『彼目を気にする』、という感じ。

伝えたいことがある、ということは、そこは面と向かうと、引かれる可能性も否めなかったので、メールに頼ったけど、

伝えるときは、マンツーで頑張った、

ただ、そこも勇気がなかったので、飲み屋で、カウンター席にしてカミングアウトしました。(いま思えば、コレがフツーのシチュエーションだった、私ら2人、結婚しても毎夜晩酌しているので、シラフは逆に不自然だったかも笑)

とまあ、カミングアウトした結果、少し驚いたようだったが、「それがなんだそうなの別にそれはそれで仲良くするになんの影響なく、ささ、飲もや飲もや」、てな感じで『俺は気にしない』が伝わってきたのでこれはもしやクリアできた夜でした(^_^)

ちなみにあの夜は朝まで飲んだのでした。お互いに色々あった話の試合みたいな感じで。ここでは旦那さんの事情は書けないけど、お互いにここまで独身だった理由の打ち明け合いをしたよ、その夜は健全な仲で終わったよ、なかなか健康的な間柄を保った、ますますそれよかったのかもしれない。


長文でした、読んでいただきありがとう。

続きはまた今度〜

頼れるものは何でも頷いてみた。

春が近づいてますな。

今日は婦人科検診をして来ました。
時々、子宮筋腫がデカくなる現象があり、進行性かどうか3ヶ月間の様子をみる、その3ヶ月目でした。

とくに変動はないとのことで、問題ナシでしたわいな。


さて、私は結婚したんだけども、本当に勇気と覚悟とか緊張感とか悩ましい日々を経験しました。

なにせ、訳ありノン健常人という告知をせねばなりませんでしたから。

幸い、見た目には分からなかったので、出会うきっかけ作りはなんとか機会を得る事ができました。

で、打ちあけるタイミング、これが最大にして誰の参考にもあやかれない(同じ境遇者が見つからなく)、自分で考え切り開かないと進めない事項でした。

そんな中、コーチングが得意な茶飲み男子とか、カウンセラー活動してる知り合いたてほやほやのセミナー仲間とか、女子友とか、波動カウンセラーさんとか、親身に聞いてくれそうなプロに近いコメントをもらえそうな人に片っ端から相談してみたよ。

その中でも、今となっては一番印象深いパンチのあるアドバイスをもらいました。

こんな感じだったかな
『neosさんが病気に対してすでに前向きに過ごしている状態ならそれを示せばよいんだよ、アッケラカンにサクッと打ち明けてみてごらんよ、暗い顔してカミングアウトより、明るい方が相手は気負いしなく、受け入れてくれるものだよ。』

とな。

なるほど、私だって、明るく打ち明けられた方がよいか。

そして、その方は、シミュレーションしてくれたのです。オレ、ガンなんだよね…のバージョンと、オレさ、ガンなんだよね〜〜!っていうバージョン。

ほほー、後者かヨカね。

ということで、勇気付けられたのでした。

これが私の耳にちゃんと入っていったからこそ、今があるような気がする。

さて、その上記のやり取りを、いったい、知り合って仲良くなって、いつぐらいに相手に話すか、そのタイミングはいつになったのかを次回話そうと思う。

ではでは。

ご無沙汰です。

ご無沙汰しとります。

モバイルの老朽化とか自身の環境とか激動期を迎えており、いわばサボッとっただけなんすが、ほんますんません。先日、やっと4sから快適6sになり、サクサクカキコ出来てるんです。わほーい。

近況、といえばほんとうに変わり、

^^;

ちょっくら結婚しました。

ずっと、何から書こうか、迷っていたらあっという間に時が流れ、そんなこんなでこんなふうになりました。

仕事も辞めたんですよね。

少し離れたところに引っ越しも。

来週からハローワークデビュー。

妊娠はまだ、気が向かないというかなんつーか、まだ5年しか通過できてないしなー。

体のことと言えば、会社補助の最後の人間ドックで、なにやら引っかかり、再検査数回を繰り返し、シェーグレン症候群と婦人科でややグレー判定をもらったところでしょうか。

ま、生活には目立つ支障はないそうな。

という感じで、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

neos

Author:neos
39歳の独身おひとりモノです。

35歳の春に分泌物の濃血にびっくりして受診後、不幸中の幸いか、乳がん発覚。

夏に超早期・非浸潤がんで乳房温存手術しました。

ベコンと凹んだパイパイしてましたが、2012年春に乳房再建。内太ももから脂肪注入法で第1回目終了して9か月。

とにかく人と話したりしてコミュニケーションをとりたい今日このごろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
